人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原村の図書館へ

昨日から原村へ来ています。
暖かい空気が入り込んだせいか、朝は霧が出ていましたが、お昼近くになると陽がさんさんとふりそそいできました。
こんな晴れて暖かな日はどこかへ出かけたいなぁ~と思いつつも、前回片づけ残した段ボールをまずは何とかしなくては~と、せっせと片づけに励みました。
こちらにはテレビはありません。 見たい番組はそんなにたくさんはなくて大概決まってますから、PCでお気に入りの番組を見れればいいな…と言った感じです。

そのかわり、今日はラジオをかけていました。
そこで気がついた事が!!

聞いていた局は、LCVというこの地域の局で、たまプラの横浜サルースと同じようなケーブル局なのですが、これが結構いいのです♪
何がいいって・・・人のしゃべりがなくて、懐かしい洋楽などが次々にかかっていて、なかなかいい選曲だし、何だかミネソタにいた時みたいな感じがしたのです。

横浜サルースもけっこうパーソナリティーの話が多い感じがしていたし、日本の他のラジオ局もしゃべりが多すぎるから、あまり魅力を感じなくなっていました。
だけど、ここでいいラジオ局と出会えて嬉しくなりました。

それから、夕方近くに歩いていけるすぐ近くの図書館へ行ってみました。
靴を脱いで館内に入ると、じゅうたんが敷き詰めてあって何だか足元がポカポカで気持ちが良かったわぁ~。
こじんまりとした規模の図書館ですが、CDやDVDも借りれるし、よく読んでいる好きな雑誌も置いてありました。 なかなかいい感じの空間で大き過ぎない、広すぎない、アットホームな図書館でした。
原村の図書館へ_f0079289_21232120.jpg
原村の図書館へ_f0079289_21233981.jpg

早速私も図書カードを作ってもらい、雑誌とクリスマスに近いので「天使にラブソングを」のCDを借りてきました。
原村の図書館へ_f0079289_21241356.jpg
このカードでお隣の富士見町や茅野市など6市町村で共通に使えるので、原村で借りた本を別の町で返却してもいいし、他の図書館で借りた物をここで返却しても結構ですから、という説明でした。 ほぉ~便利ですねぇ。 図書館大いに利用させてもらいますね~♪

図書館を出たのはもう日が沈みかけて、あたりは深い藍色(群青色)に染まっていました。

原村の図書館へ_f0079289_21243846.jpg

by coco_lohas | 2008-12-10 21:29 | つぶやき