人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの

先日,大型スーパー『コストコ川崎店』へ行ってきました。
会員である友人と一緒に行くと、2名までお客として入れます。
横浜に来たら、連れて行くから~と誘っていただき、オット&私は若かりし頃アメリカで過ごした時をちょっぴり懐かしんだりしたのでした。
もちろん、当時オットも私もまだお互いを知る由もなく、まったく別のエリアにいたわけですけどもね。。。

当時、大量生産&大量消費のアメリカ型ライフスタイルは、憧れでもあったのです。
日本の10年先を走っていたのですから、高校生だった私は色んな事にビックリし、目を丸くし、高校のカフェテリアで生バンドをバックにダンスして楽しんだり、グレイハンドバスに一人乗って数時間かけて、友人のところに遊びに行ったり、夕食の後にファミリーでフットボールの試合を見に行ったり、ホッケー見に行ったり、その帰りに巨大なピザを食べたり、大きなタイヤのチューブに乗っかって川下りしたり、ホームパーティーに参加したり、バナナスピリッツというアイスが妙に美味しくて、アイスクリーム店では、お誕生日の子供に花火がさしてあって店員さんみんなでハッピーバースデイ♪を歌ってくれたり、真っ青や真っピンクの巨大な甘ったるいスクエアバースデイケーキを食べてビックリ仰天した事や、高校で聖歌隊に入っていた私は、クリスマス時期に学校でm&mのチョコを高校生に売って、その売り上げ金を教会に寄付したり、、当時日本の生活では考えられなかったライフスタイルがあったのです。
これを読むと遊んでばかりいたみたいですねぇ~。

高校の授業では、先生を囲んでサークルを作って意見を述べ合ったり、先生は必ず、どう思うか?といった質問を生徒に投げかけていたような・・・
カリキュラムは生徒が自由に決める事ができて、生徒の相談に乗ってくれるカウンセラーが2~3人学校内にいたのです。
私もスクールライフで困った時に、カウンセラーに相談に行きました。
白熊高校(ホワイトベアハイスクール)という公立高校ですよ!! それももう何十年前でしょう~!!
学校教育に関しては学ぶべき事も多いのでは~と感じていました。

もちろん、その後時代は変化してこれからの生き方は、大量生産&使い捨てアメリカ型ライフスタイルではなくなってきましたけれど。。。

そんな若かりし頃のことを思い起こしたコストコでのお買い物でした。

巨大なピーナッツバターとバナナを忘れずに買いました。
アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの_f0079289_16492194.jpg
これで何を作るかは、もうおわかりでしょう~。
初めてアメリカで経験した食べ物です。

大きなパッケージのオーガニックのトルティーヤ!! 
アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの_f0079289_1649432.jpg


最初私が手に取って見ていたら、後でまた戻ってくるから今買わなくても~と友人に声をかけられて、OKと元に戻したら、その後ろからしばらくしてやって来たオットも同じ品物に手を伸ばしたのを見て、友人は笑っていた!!

我が家ではポテトチップスよりもトルティーヤが好みなんです。

ディップにするサルサソースは、今畑で育っているトマト達がたくさん実ったらフレッシュなサルサソースを作ろうと思っています。

只今の育ち具合は・・・
アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの_f0079289_16503834.jpg

ちなみに他のお野菜も少々
アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの_f0079289_1651529.jpg

定番のトウモロコシ
アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの_f0079289_16523268.jpg

ジャガイモ(きたあかり) 以前借りていた畑は水はけが悪くジャガイモがうまく育たなかったのでとっても嬉しい♪
アメリカンスーパー『コストコ』で買ったもの_f0079289_174581.jpg

食べるほおずき

後、ナスや枝豆、ズッキーニ、葉っぱものなどを植えてあります。
by coco_lohas | 2009-06-14 17:10 | つぶやき