人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪道走行練習

今朝から雪が舞っていました。
一面銀世界で、とても綺麗です。

このチャンスに雪道の運転に慣れておいた方がいいよ!というオットの勧めで、今日は私の雪道走行練習の日となりました。

我が家からも見れる入笠山にある富士見パノラマスキー場へ行き、その後反対側の八ヶ岳にある富士見高原スキー場へ向い、それから鉢巻道路を通って原村の樅の湯の温泉で温まって帰ろうという計画をたて、いざ出発。
雪道走行練習_f0079289_23472348.jpg
雪道走行練習_f0079289_23474724.jpg

15分程走ってスキー場へ到着すると、想像以上に人がたくさんいて、あ、そうだ、3連休だったのだと思い起こしました。
オットはスキーをやりたくなったらしいのですが、来るなら平日…と、今日のところは我慢!

次は、富士見高原スキー場へ向けて車を走らせましたが、この後が大変な事に!
どんどんと雪の降り方が凄くなってきて、さながらブリザードの様相を呈してきました。
お先真っ暗・・いや、お先真っ白!!
周りが白くて、景色が何にも見えなくなっているので、不安~ドキドキ
この世の中に自分たちだけが取り残されているような不思議な感覚を体験しました。
雪道走行練習_f0079289_2348174.jpg

雪道走行練習_f0079289_23483640.jpg

こういう雪の道ではブレーキは極力使わない方がいいので、ギアをセカンドに入れて走行。
急な下りの坂道ではファーストに入れて走ったりしました。

それにしても凄い吹雪でした!
このままでは怖いので、富士見町にある乙事亭という蕎麦屋さんの広い駐車場でオットと運転を交替しました。
スキー場へ到着すると、人がいっぱい居て何だかホッと安心です。
でも何にも見えない。 
ところが、スキー場から帰ろうと、トイレに入って出てきたら、全然見えなかったゲレンデが現れ、あれ~??
霧が晴れたみたいにパァーと視界が開け青空が見えたのですから、ビックリです。

自然の凄さを体感した一日でした。
もちろん、こんな寒さがあるから樅の湯の温泉がジワ~と尚更ありがたく思えるのです。
by coco_lohas | 2009-01-12 23:54 | 原村にて