ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「夢をかなえるゾウ」の主題歌 コンティニューに感動!

最近の民放の番組には見たいと思うものが少ないなぁ。
でもそんな中、『夢をかなえるゾウ』という書店に並んでいる人気の本がドラマ化された番組にはまっています。

    夢をかなえるゾウ公式ウェブサイト

俳優の古田新太さん演じる、インドの神様ガネーシャ
大阪弁を喋り、なかなか思うようにならないと嘆き落ち込んでいる若者に、「おまえ成功したいんやろ?」「ほな、わしの言うたことそのまま実行せい!」と、すぐさま結果を求めようとする若者に地味な日々の行動を課題として言い渡す!

でも、それって若者だけじゃなくてみ~んなに共通する人生の指南書って感じです。
ドラマ仕立てでとっても面白いのに、何故か真夜中に放送されてます。
この番組は、たぶん再放送でゴールデンタイムに放送されるんじゃないかな?

このドラマで歌われていた主題歌がこれまたよくて、その歌詞に感動しています。
クラシックの「威風堂々」の曲にのって、ラップで歌っているのは、SEAMO(シーモ)さん。

  Continue (コンティニュー)

 途中抜粋して歌詞を紹介すると、

  負けたら終わりじゃないよね
  やめたら終わりなんだよね
  どんな事でもかなえる魔法
  それは続けること
  苦しみ悲しみ その先に笑み
  光 自分の道 ずっとずっと コンティニュー

  できないからやらないんじゃない~
  できないからこそ やるんじゃないの?
  かっこ悪くても やってみようよ
  君が思うより 君は強いんだよ!

 この曲聴いてたら、感動♪ 理屈抜きに心にジ~ン♪ 
 そして元気が湧いてくるね!
 気持ちがちょっと疲れていたら、この曲聴いちゃいましょう~
 彼のオフィシャルサイト  http://www.seamo.jp/index2.html 



f0079289_2253250.jpg
[PR]
by coco_lohas | 2008-10-29 22:07 | つぶやき

お尻に火がついた?

とうとう私たちのお尻に火がついた?
まだ移住先の土地は決まってないのですが、思い切ってこの夏我が家を売りに出しました。
それが先日売却が決まり契約を交わしたので、来月には引き渡しとなりました。
長年住んだ家ですからいざ引き渡しとなるとちょっと寂しいものがありますね。
でも、前を向いて歩きましょう~♪

ちょっとバタバタしていて、このブログも更新がのんびり気味でごめんなさい。
見て下さっている方々には大変申し訳ないです。

さぁ、これから訪れる変化に不安をかかえないわけではないですが、考えててもしょうがないので、行動することですよね。

これからのライフスタイルはと言えば、次の土地が見つかるまで2居住の暮らしになりそうです。 こちらとあちらの2か所です。小さなお部屋を借りての住まいです。
さて、どんな暮らしが待っているのやら??
また少しずつこのブログを通して発信していけたらいいなと思います。

f0079289_23122069.jpg

※ in B&B ブロッサム
[PR]
by coco_lohas | 2008-10-21 23:15 | つぶやき

Cafe Terrace ONE オープン♪


10月19日(日)  『Cafe Terrace ONE』 として、鷺沼公園近くの閑静な住宅街に自宅カフェがオープンいたします。

ゆったりくつろげる場所で、木々のフェトンチッドいっぱい浴びてお友達とのおしゃべりや一人の時間をゆっくり過ごすにもいいかも知れません。
ざわざわとした喧噪を離れて、時間を過ごしたい方にうってつけのカフェじゃないかしら?

クレープやサンドイッチなど軽食があり、素材にはこだわったものをお使いです!

たまたま、知り合いから紹介していただき、こちらのショップカードやチラシをデザインさせていただきました。
是非お近くの方、カフェにお越し下さい~♪

f0079289_10412273.jpg
f0079289_10424398.jpg
f0079289_10432813.jpg



Cafe Terrace ONE

   11:00-20:00

    火曜日定休

 川崎市宮前区鷺沼2-13-33

  044-856-5558

  ■ 駐車場完備  ■ お庭ペット可 
[PR]
by coco_lohas | 2008-10-15 10:52 | つぶやき

簡単カナッペ

サッとできる簡単カナッペです。

我が家はリッツクラッカー大好きで、これにサワークリームをつけて食べると美味しいので、
ちょっと小腹がすいた時やお茶時間に食べています。

これに、ちょっぴりアンチョビペーストを乗せるところがポイント!
塩っ気ありますからねぇ。 ちょっとがバランスいい!
そして、ミルで引いて粉にしたミントハーブをパラパラと振りかけるだけです。
この粉にしたミントは何にでもパラパラとかけて使えるので小さなガラス瓶などに入れて、
テーブルに置いてとても重宝です。

f0079289_045884.jpg

f0079289_0941100.jpg

[PR]
by coco_lohas | 2008-10-11 00:10 | 美味しい~♪

只今熟成中

只今熟成中のハンドメイドソープです。 

バタバタしてたらもう10月ですね。早く自然の中に身を置きたいと思っているのだけれど、なかなかそうもいかず、ひとつひとつクリアしていかなくちゃよね。

最近オットがワイヤーワークをしていますが、結構かわいいのを作っています。
それに石鹸をのせてご紹介します。

~馬油せっけん~
f0079289_13495343.jpg

通常のオリーブ石鹸に馬油 シアバター ヘーゼルナッツオイルをブレンドしたオリジナル

~ホホバオイルせっけん~
f0079289_13501462.jpg

ホホバとヘーゼルナッツオイルを入れました。
クリーミーな色に仕上がりました。

~スイートアーモンドせっけん~
f0079289_13581932.jpg

精製水の代りに、ローズマリーフラワーウォーターを使いました。
それもオットが見つけた陶器の蒸留器で出来たフラワーウォーターですから手間ひまかかっているんですよ!
小さく見えるプチプチは、自家製のミントの葉っぱをミルで細かくしたものです。

~マルセイユせっけん~
f0079289_13505696.jpg

マルセイユせっけんは、精製水のかわりにこちらはラベンダーフラワーウォーターを使いました。
[PR]
by coco_lohas | 2008-10-05 14:05 | ハンドメイドソープ