ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:小屋の魅力( 2 )

いいなぁ~ この景色!

この小屋とその横に並ぶ木々。。。
この景色、原村での私のとってもお気に入りの景色です。
f0079289_23482585.jpg

原村役場から分杭(ぶんぐい)の交差点に向かって走って行く途中にあります。
ここを通るたびに、目がチラチラこの小屋に向かって動くのです。
かなりのよそ見運転かも!?
でもスピードダウンして景色見てますから~笑

向こうに甲斐駒ケ岳がそびえているのですが、ここでは小屋が主役!
赤い屋根の小さな古びた小屋には、溢れんばかりのワラがぎゅっと積まれています。

そして5本並んだ木、、、こんなアイスキャンディーありますよね。

何だかクスッと笑いさえ誘うような滑稽さを持ち合わせている風景ですが、
いいなぁ~この景色!かわいいといつも思って通るんです。

小屋の魅力第2弾でした。

f0079289_093967.jpg

[PR]
by coco_lohas | 2011-02-04 00:18 | 小屋の魅力

お気に入りの小屋-その1-

八ヶ岳近辺を車で走っていると、とても味のある小屋を見かけます。
その一つがこれです。
f0079289_21483492.jpg

原村から富士見町へ走るテクノ街道沿いに建っていて、これまでも通る度にふっと目を引いていました。

トタンの屋根がいい具合に錆びて、そのポツネンと存在する姿、とっても味があります。
ドラム缶も脇でいい味出してませんか!?
古いけどもわびしさといったものはなく、逆に古さゆえのしっかりとした存在力がありますねぇ。

こちらに来て、小屋という物が気になる存在に…こんな風に心動かされるとは思いませんでした。
昔からあるトタンという資材自体には魅力を感じた事は正直言ってないのだけれど、このトタンと朽ちた材木とまわりの風景とのマッチングにこんな魅力があったなんて!!

コンクリートの建物にはかもし出せない自由な曲線。
時を経て作りだされた傾き加減。
好きだなぁ~ 味のある小屋

この辺りにはかわいい小屋がまだまだあるんですよ~。
でも、小屋がみんないいかと云うとそうでもなく、惹かれない小屋もあるから不思議です。
いいなぁと思う小屋には何か共通点があるんだろうか?
お気に入りの小屋を見つけたら時々カメラに収めてみたいと思います。
[PR]
by coco_lohas | 2009-09-22 21:58 | 小屋の魅力