ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 01月 01日 ( 1 )

2008年スタートです!

2008年がスタートしました。 ヨ~イ ドン! 前を向いて一生懸命マイペース!
心配事は色々あれど、一つ一つ向き合って行こう~!
生き方だって色々あるし、これからの人生 自然にもっと近づいて暮らす心地好い空間に1歩づつ近づいていけたらいいなと思っています。
f0079289_17182069.jpg

昨晩ニュージーランドにいる娘から "Happy New Year!!" と電話がかかってきました。
1ヶ月ほど時間をかけてバス旅行中で、今は南島へ入って、大晦日の日はウェストランド国立公園内のフランツ・ジョセフ氷河にて氷河ウォークをした!と言ってました。
その時想像もつかない事を言っていたのです。
『足の裏だけ日焼け止めを塗り忘れちゃって、赤くヒリヒリしてる。』
エッ?足の裏? 確かに氷河の上は光が反射して雪焼けするのでしょうが・・・?
靴履いてるはずじゃ~?
ま、今度ゆっくり聞いてみよう~!
とにかく、南島は、自然がいっぱいで、綺麗だと感激していました。
いつも私達夫婦が電話で投げかけている娘への言葉は、「今しかできない事を思いっきり楽しんでやっておいでね!」です。

チャレンジという事では、昨年12月に知り合いの60歳代の女性がホノルルマラソンに挑戦して、見事完走を果たしたのですが、その方が「走るか走れないか不安に思うよりも、ワクワクした気持ちの方が強かったんですよ~。スタートラインに付く時までワクワク・ワクワクしてましたよ。」とおっしゃった言葉が印象に残りました。
確かに過酷ではあったでしょうが、完走したときの充実感とその中での体験がこれから先の彼女の人生を、これまた支えていくことになるのでしょうね。

今年は私も「チャレンジ」を一つのキーワードにしようかな。。。
そんなこんなを思っている元旦です。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by coco_lohas | 2008-01-01 17:18 | つぶやき