ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アロマテラピーアドバイザーと認定されました♪

「アロマテラピー検定1級に合格です」と、日本アロマ環境協会から通知がきました。
若い頃とは違って、覚えるスピードはゆっくりなのに、忘れるスピードは鈴鹿サーキットを走るF1の車並みです。(実は目の前でF1レースを見た事はないのですが、例えですから~)
f0079289_22193039.jpg

頑張って久々に試験というものを受けましたが、合格の2文字はやっぱり嬉しいですね^^
養成講座自体がとても楽しく受けられたので、きっといい結果に結び付いたんでしょう。
試験会場にはた~くさんの人が・・・それも若い女性が圧倒的に多かった!
教室ごとに分かれて50名ぐらいづつ入っていましたが、周りを見渡すと、その教室ではど~みても私が一番お姉さん??

ハーブの世界がまた少し広がって、自分の生活をさらにハーバルライフへと変化させていけるようになるといいなぁ~と思っています。

さて、私のライフログで紹介している井形慶子さんの本を、またまた本屋さんで見つけたので、買いこんで読んでいたら、面白い事が書いてありました。

-本文より抜粋-

「私たちはいとも簡単に先入観にとらわれる」・・・あるイギリス人のセラピストが語った言葉は、こうした勘違いがたびたび私達の人生に弊害をもたらすことを教えている。

 ある時、そのセラピストがこんな事を私にたずねてきた。

「黒髪の男が、黒いコートを着て、狭い一本道を歩いていた。月も出ていない、街灯もついていない、車一台通るのがやっとの田舎道だ。そこに時速150キロでヘッドライトもつけず遠くから車が暴走してきた。普通、黒い服の歩行者はドライバーからは認知しづらいから、この男は大変危険な状態だ。ところが、だ。車は男の手前で急ブレーキを踏んで停止した。月も出ていないし、ヘッドライトもつけていないこの車はスピードを上げていたのに、どうしてドライバーは男の前で停止できたと思うか?」

f0079289_22185845.jpg
*********************************

さて、これを読んだ方々はどうしてだと思いますか? その答えは、次回のブログで書きますね。すぐ答えがわかっては面白くないですもんね。
ちなみに、私は、「アッ そうかぁ~!」というリアクションでした。
[PR]
by coco_lohas | 2008-12-06 22:34 | つぶやき