ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Badfinger "Without you"

ほんとに久しぶりに イギリスのロックグループ Badfinger バッドフィンガー の名曲 ”Without you"をネットを通して聞きました。

この曲を最初に聞いたのは、高校2年生くらいの頃。
当時はロック好きな友達の影響もあり、QUEEN、 YES、 10cc、 ジャニスイアン、 クラプトン、 プロコルハルム、 レッドツェッペリン、エマーソン・レイク・アンドパーマー、ディープパープル、ロッド・スチュアート など円盤レコードをお小遣いはたいて購入して毎日よく飽きもせず聞いていましたね。
最近でこそ、あまりロックは聞かなくなりましたが、やはり名曲は名曲です!
年代を超えて心に響くものがあります。
その一つが、この "Without you" 大好きな曲です。 
最初この曲を聴いた時は、「ギターが泣いてる!」と感じてとっても感動したのを覚えています。

で、どうしてこれを思い出したかというと、マーティー・フリードマンという米国のギタリストが邦楽にほれ込み洋楽の世界から邦楽の世界へ入りたいと、日本に滞在し日本語も流ちょうに話してその思いを番組の中で語っているのをたまたま見たのでした。

その中で、自分の中での邦楽の最高峰は、美空ひばりさんだと語ったのでした。
彼女が歌った「愛燦々と」を聞いた時、全然言葉が判らなかったのに心が動かされて、感動で涙が出たと!
そういう話を聞きながら、この曲をギターで演奏したんですね。
そしたら、ギターが泣いてる!というあの時の事を思い出して、無性にWithout you を聞きたくなったというわけです。

さらに彼は将来の目標というようなすっごい具体的な事は思ってないんだけど、とにかく昨日より今日がほんの少しでも進んでいればいい・・・ほんの些細な事でも昨日より今日が進んでいればいい…そう思ってやってるよ! と話していました。
彼は、幸せ上手な人なんだなぁ~。

とそのフレーズにも感動しながら、YOU TUBU で、Badfinger を探してみました。
そしたら、歌っている当時の彼らの動画がありました。
ご覧になるなら、上のリンク先からここ→Badfinger - Without You - Pete Ham
これまで、何人かのアーティストにカバーされている曲です。
ネルソンやMariah Carey など・・

 やっぱりいい曲だったわ♪
[PR]
by coco_lohas | 2008-08-31 01:06 | つぶやき