ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

壁のペイントリフォーム

あ~疲れたぁ。
今日は朝から壁塗りをスタート!
去年ダイニングの壁を塗ろうと思って、カラーワークスという用賀にあるショップで、数ある色のサンプルから買ってきてたんだけど、何故か今日まで使わずにそのままになっていました。
こういうのって、「エイヤ~やるぞぉ~!」という気持ちが一度萎えると次のチャンスがなかなか巡ってこないものですね。

今回は、季節もいい事だし、連休はどこも人がいっぱいだし車の渋滞が嫌なので動かずにおこう~という事で、家のことをやる事にしました。
ちょっと前の天気予報では晴れが続く予報だったので、よ~し・・・と昨日は壁にマスキングテープを張ったり、養生シートを貼ったりと準備万端!!

でも、まずお天気が・・・!!! 太陽サンサンと降り注ぐか・・と思いきや曇りでどんより。
天気予報外れてる~。
もう後には引けないから、と塗り始めたのだが・・・
f0079289_2383240.jpg

ギョッ!! こ、こんな色だった?? 私が選んだのだけど。。。
くすんだプロバンス風の黄色をイメージして買ったつもりがぁ~~~!
あまりにも奇抜な黄色に、唖然! これじゃどんなクレイジーな家族だろう?って感じです。
それよりも何よりも落ち着かないかも?
小さなサンプルでは、ほんとに難しいわぁ。

ここはやはり、色を変えるしかない!と判断しまして、ショップへ駆け込みました。
さすがに今回はオット同伴です。 またしてもBADチョイスだと目も当てられませんから。
使わなくなったペイントは、下地塗りとして使うといいかも知れません。

新しい色はかなり押さえて、ミルキーホワイトといった感じです。
白い壁紙がかなり汚れていましたので、塗り終わったら綺麗にリニューアルです。
できばえには結構満足!
壁紙を変えるとなると、それなりにリフォーム料がかかりますが、この場合は、カラーワークスのペイント代金の¥10000のみ。
ローラーでスイスイと塗れるので、塗り始めるとこれは結構楽しい作業です。
物を動かして準備するまでが、やっぱり億劫かも。。。

今回で壁塗りは2回目! 素人でも簡単に塗れるお薦めのペイントリフォームです。

  
[PR]
by coco_lohas | 2008-05-02 23:20 | つぶやき