ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

英単語クイズでお米をゲット!「FreeRice」のご案内

これは、ちょっと面白いサイトです。

次々に表示される英単語の意味を四択で選び、
1単語正解するごとにWFPを通じて20粒のお米を開発途上国に寄付できます。
5単語なら100粒です。
英語を学びながら食糧支援に貢献できるというまさに一石二鳥の画期的な無料のサイトです。

*********************
サイトオープン時から今まで、
94万6602人の1日分に相当する米が寄付されました。
(ちなみに、1日に1人の人間が必要とする米は平均して19,000粒です。)
WFPは「FreeRice」からの寄付で、
バングラデシュのミャンマー難民2万7千人などへ米を届けました。
次の「FreeRice」によるお米の送り先として、
ウガンダ、カンボジア、ニカラグアが予定されています。

(WFPのメールより抜粋)
*********************

クイズは結構好きですから早速このサイトへ行って来ました。
おっと、何だか面白そうです。

画面の真ん中に黒い太字で英単語が!
その下に4つの単語が並んでいます。

英単語とはかなりかけ離れた生活をして何年たったでしょう?
しかし、若い頃に身につけたものはそうそう忘れはしないだろう・・・と思って始めてみたら
そもそも、問題の英単語・・・見たこともないのがいっぱい! 4択の単語ぜ~んぶ見た事ない・・・というのもいっぱい! 意味もわからん! 何故か読むことはできちゃうから不思議! 


例: 美味しいという意味の「delicious」の場合

   delicious means:


costly
pathetic
elderly
very tasty

※ この場合、delicious と同じ意味の単語をクリックします。
  very tasty をクリックしたら、正解 =correct と表示されて、また新しい問題が
  下に出てきます。


でも大丈夫ですよ。間違ったらもう少し易しいレベルに下げた単語が出てきます。
正解が続くとレベルが1段階上がります。
間違ってもそこで、正解の単語を表示してくれますから、あ~そ~これですか!と学べます。
ま、クイズですから~と開き直り どれにしようかな?とあてずっぽ!が殆んどでしたけど。。。
でも、わからない単語でも声に出してなるべく読んでみる(発音してみる)のがいいです!よね!

何度間違っても気にすることなく、チャレンジしていけば正解にも当たるでしょう♪
そうすれば、画面右の器に米粒が入ってくれます。何粒貯まったか表示されるので、少しづつ米粒が増えていくと楽しくなりますよ!!
f0079289_29293.jpg

これは、ほんとにいい英単語の勉強になるし、なおかつ、お米を寄付できるのですから、
一石二鳥のすぐれものサイトです。 お薦めです!

  私も 1300 grains の米粒を寄付してきました。 

 是非 こちらのサイトへ出かけてみてください。  Free Rice
[PR]
by coco_lohas | 2008-02-18 02:12 | つぶやき