ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛犬ビビからのメッセージ♪

いつも”お帰り~”と嬉しそうに喜んで迎えてくれたゴールデンの愛犬ビビが天国へ行ってから1週間がたちました。 
お気遣いいただきどうも有難うございました。

一緒に暮らしてきた身近な家族の一員を送り出して、自分達にどれだけの悲しみが襲ってくるのだろうかと思っていたのです。 ペットロスという言葉もよく聞きますから。。。
ところが、何とも不思議なんです!
f0079289_118072.gif

延命地蔵尊で、家族みんなで心を一つにしてビビを送り出し、遺骨を家に持ち帰った次の日のことでした。
ビビが寝たきりになったので、二人で八ヶ岳には行けませんから、この日は、オットが一人で出かける予定にしていたのです。
まさか前日にビビを送り出すことになるとはその時は考えてもいませんでしたから。

予定は変更せず、オットは翌日一人で八ヶ岳へ車を走らせました。
長い一日。夕食を済ませたよ!と私にメールが入ってきました。
すると、そこにはこんな事が書かれていたのです。

夕方、ラジオNHKを車で聞いていたらその番組から聞こえてきたある人の歌で思わず涙がこぼれた。 
亡くなった大事な人又はペットからのメッセージだとか!
「天国に着いたよ♪ もう大丈夫♪ 悲しまないで♪♪」だって。頑張ります! 
とありました。

ビックリしました。あまりのタイミングに、これはもう、ビビからのメッセージなのだと思えてしょうがありませんでした。
涙と一緒に、不思議にも安堵感が広がりました。
良かったぁ~!身動きできない辛い状態が長引かないで天国へいけた!
自然の営みの中で生をまっとうしたんですね!

歌っていたのは、毬谷友子(MARIYA TOMOKO)さん。
曲名は 『これからは』
 
 公式ホームページ http://www.clubyaya.com/
[PR]
by coco_lohas | 2008-02-04 01:23