ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自然環境に優しい成分のみ配合されたシャンプー♪

ちょうど2年半ぐらい前に出合ったのがこのシャンプーです。
このシャンプーは、美容研究グループが開発したもので、サトウキビから抽出された天然アミノ酸と18種類のハーブが主成分です。
もちろん体に害のあるような物は使われておらず、頭皮にも頭髪にも安心して使えます。
ボティーソープとしてもそのまま身体に使えるぐらいですから。。。
f0079289_19575093.jpg

毛髪に効果のあるハーブ成分は

●アルニカ ●オドリコソウ ●オランダガラシ ●キズタ ●ニンジンエキス
●ゴボウ ●ニンニク ●マツ ●マンネンロウ ●カミツレ

といったハーブ達だそうですよ。

う~む、知らないものの方が多いわねぇ。
ゴボウってお野菜のゴボウ??
マツって松の木の葉っぱのこと??

何はともあれ、私はこれを2年半使っていてとてもいい感じがします。
髪に艶がある感じで、パサツキ感はありません。
頭皮からは、結構化学成分が体内に入っていくらしいので、こういった安心素材のものを使っているという安心感があります。

ちなみに、我が家では手作り石けんでシャンプーしたりしています。
特にオットですが、リンスは手作りアップルビネガーリンスです。
アップルビネガーに、ローズマリーのハーブを入れて使っています。
最初はキュッキュとした感じがあっても使っているうちにそれもなくなり、サラサラしてくるよ~と言ってます。

私は、ピュア95シャンプーと先に出合ったのでもっぱらこちらを使っています。
このシャンプーはコンディショナーがいりません。
よほど痛んだ時にだけ使えばいいので、我が家ではほとんどコンディショナーなしですから、逆にシャンプー代の節約になっているようです。

それから、今日使ってみようと思っているのが、『こんにゃくスポンジ』です。
f0079289_203382.jpg

小淵沢の道の駅で見つけたものですが、こちらは何百円というお値打ち価格だったのでお試しに購入しました。
こんにゃくの成分により、お肌に優しく「うぶ毛」をとり、艶のある美しいお肌になります。
と説明書きに書いてあります。
素直に信じてみようかな?? 思い込んだらほんとにそうなるかも・・・(●^o^●) 


[PR]
by coco_lohas | 2008-01-18 20:08 | 体に優しい