人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界のクリスマス@横浜山の手

このところ、風邪で咳がコンコン・・・しばらくブログの更新ままならず~でした。
先週末に横浜山の手にある何ヶ所かの洋館で各国のクリスマスのテーブルセッティングやリビングのクリスマスツリーなどの飾りを施して、一般の方が自由に見れるようなイベントが行われていました。
長く横浜に住んでいたのに、といっても私が住んでいるのは横浜のはずれで、どちらかというと東京都内に出やすい郊外の住宅地なので港周辺は生活圏じゃない・・という事で、こんなイベントがあったなんてつゆ知らず、今回お友達に教えてもらって初めて行って来ました。

横浜の山の手を歩いていると、長崎の東山手(グラバー園があるところ)を歩いているようでした。とても雰囲気が似ています。ちょうどフェリス女学院があるのですが、何とも我が母校の活水がそこに立っているような錯覚さえ覚えました。

見て歩いたのは、世界のクリスマスで、JR根岸線 石川町下車 元町商店街の上にある、ブラフ18番館(ハンガリー)→外交官の家(ロシア)→ベーリックホール(フランス)→エリスマン邸(アイルランド)→山手234番館(ブルガリア)→イギリス館(イギリス)→山手111番館(イタリア) 計7つの西洋館を歩いて回りました。それからバスで中華街へ。お茶の専門店でたっぷりとウーロン茶をいただいてきたのでした。

☆ブラフ18番館(ハンガリー)

ここには、大きな銀杏の木がお庭にあって、それはそれはステキな雰囲気です。
窓からの眺めは、さながら絵画をみているようでした。
テーブルの食器は、世界的に有名なメーカー『ヘレンド』が使われていました。
ハンガリー生産だから当たり前ですね。

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14174745.jpg

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14182445.jpg


世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14272883.jpg

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14291711.jpg


☆外交官の家(ロシア)

とても雰囲気のある洋館です。
お茶も飲めるカフェも併設されていました。
食器がかわいらしかったです。 ワインレッドの色使いが重厚な雰囲気をかもし出していました。

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14294317.jpg

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14301371.jpg

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_1451449.jpg

世界のクリスマス@横浜山の手_f0079289_14513143.jpg

※一度にアップできる写真の容量に制限があるので、何回かに分けてご紹介したいと思います。 お楽しみに♪
by coco_lohas | 2007-12-13 14:52 | つぶやき