ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フェリス学園祭へ行って来ました!

昨日は小春日和で、温かい一日でした。お友達のお嬢さんとは、最近PC情報処理検定をサポートしたので、とっても気心が知れて、まるで自分の娘のような感じ!
おじちゃま~ おばちゃま~としたってくれます。 そんな彼女の大学の学園祭が開催され、そこでお団子屋さんをやるから遊びに来てね♪とお誘いが・・・
おぉ~花の女子大生たちに会えるなぁ~ と喜んだのはオットちゃま!?
いそいそと二人で出かけてきました。

かわいいお団子をいただいてきました。
f0079289_1433233.jpg

学内で使われていた食品の容器は全てリサイクル可能なもので、目新しかったのは、容器を覆っているビニールをスーとはがしてすぐ分別できるので、入れ物事体を洗わずにリサイクルできるようになっていたもの。こういう容器は初めて目にしました。
ECO(エコ)が進んできてるなぁと実感です。

昨日は、もう一つ面白いことがありました。
私達夫婦が支援している「ネイチャーズの会」が開かれていたので、そちらに参加した後、待ち合わせがあったので、渋谷へ。
渋谷のハチ公前に緑の昭和の頃に走っていたチンチン電車が置いてあって、そこの中に入ってみると、電車の座席も片側残してあり、写真などが展示されているのですが、ちゃっかりイスに座って人を待つにはうってつけの場所なのです。
私達も息子と待ち合わせにそこを使いましたが、18:00でおしまいなので電車から降りなくちゃいけません。
しょうがないので、電車の外に寄りかかって立っていたら、「号外!号外!毎日新聞の号外です!」と声が聞こえて、その後にライトを持った人とカメラマンが金魚のふんのようについてまわっていました。
「小沢氏辞意表明」と大見出しの号外です!
道行く人にインタビューをしていましたが、そのカメラマンとライトを持った二人が私達に近づいてきて、「NHKですけど、インタビューいいですか?」と言ってきたのです!

エ~ッ\(◎o◎)/! 街頭インタビューなんてこちらに20数年暮らしてきましたが、初体験!!
キャァ~どきどき・・バクバク・・
最初にオットが「驚きましたねぇ~!○○××■▲・・・!」と答えていて、それで終わりだと思っていたら、奥様もいいですか?と聞かれ、「あ、はい!」と素直に答えてしまった。
何だか後から考えると、ああ言えば良かったなぁ~ とか 的外れなことしゃべってなかったかなぁ?とか思ったりしましたけどね。
オンエアされたかなぁ~? ま!きっと没でしょう!(笑)
[PR]
by coco_lohas | 2007-11-05 14:34 | つぶやき