ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ショック!私の赤血球・・・未知との遭遇だった!

昨日10日ぶりに息子が一時帰京し、我が家へ帰ってきました。
久々のご飯はリクエストどおりに秋刀魚の塩焼きです。
夕飯の後、近くのすすき野の湯に行こうか・・・と言うので皆でホイホイと出かけました。(きっと以前やってもらったアカスリが懐かしかったのかしら?)

すると、自分の血液の状態をモニターに映し出しているブースがあるではありませんか!よくテレビで血液の流れを映し出しているのを見ますが、どれどれ・・・と興味津々です。結局3人とも指の先からちょっとだけ血液を採取して、それを顕微鏡にのせて見ると・・・

ギェ~ 私の赤血球は見事にお団子状に数珠つなぎで、ぺったんこになっている赤血球がグニュグニュと繋がってまるで宇宙の未知なる生物のような様相なのでした。
実はそれを携帯のカメラに収めてきたのですが、見た方はきっと気持ち悪いと思うので、掲載は止めました。
怖いもの見たさでご興味がある方は、ご連絡いただければいつでも「こんなんよ~!」とお見せできますから~

私のはその他に糸状のものが見えて、これがある人は糖分のとり過ぎだとか。
う~む確かに甘いもの大好きですからね
偏頭痛や体がだるくて疲れやすかったり、肩こり・腰痛などありませんか?と聞かれ
エ~! み~んなあります!即答でしたよ。
ほんとに、先週は久々の偏頭痛が起こりましたし、体調がイマイチだったのです。
夏の疲れでエネルギー不足だと思っていたら・・・
栄養素を運ぶ私の血液がこんなドロドロ状態だったなんてぇ~
まぁ予想はできたとしても、実際見せられると、 Oh my god !!

オットのも私のとそうかわりませんでした。
赤血球の中心部分が白っぽいのはちょっと貧血気味ですね。と言われていました。
息子のはさすがに若いせいか、丸々とした赤血球でしたが、中にはトゲトゲしたものもあり、このままの生活スタイルだと将来は要注意でしょう。
でもこの血液の状態をいい状態に戻すのには 『マイナスイオン』 がいいのだそうです。たっぷりマイナスイオンを浴びなければ・・・
[PR]
by coco_lohas | 2007-10-24 22:22 | つぶやき