人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょうど昨日『赤福』を買おうと思ったのでした!

昨日は用があってオットと名古屋へ。
今、名古屋は旬!ですね。
トヨタの元気の良さが愛知県をかなり潤しているようです。
日本各地で人口減で衰退の一途をたどっている県が多い中、愛知県は年々人口増加している活性化都市なのです!
ちょうど昨日『赤福』を買おうと思ったのでした!_f0079289_0312965.jpg

   ※ ビルチ"ング という文字にレトロを感じて・・・いつまでも残してもらいたいなぁ
     でも、今モダンな高層ビルが次々と建っているので、そのうちにこのビルも
     建て直しになるんじゃないかな?と思ったのでパチリ!

さて昨日、名古屋駅構内を歩いていると、すぐに目に止まったのが『赤福』です。
以前伊勢神宮へ行ったときに『赤福本店』でお土産に買って帰ったのですが、とっても美味しくて、大好きなんです♪ きっと赤福ファンは多いでしょう~!!
私もその一人なので、昨日名古屋駅で買おう!と思って、オットに「あ!赤福みっけ!」
「かって帰ろうかな~・・・!! (^^ゞ」と話すと、オットからこんな返事が・・・

「今日買わなくても、明日帰る時に豊橋の駅で新幹線に乗るときに買ったらいいんじゃない?」

「え~?売ってるの?」  「売ってるよ!」とかなり自信ありげなお返事!

じゃあ、そうしよう~と思ってこの日は買わずにいました。

翌日、つまり今日ですが、豊橋駅で新幹線に乗るときにはすっかり『赤福』のことをすっかり忘れていたのです!
思い出したのは、家に帰り着いてからでした。

「あ~ 赤福買いそびれた!あ~あ」とため息をついていたら、PCの前に座っていたオットが見つけたニュースが、赤福の製造年月日偽装問題だったのです。
そうだったのですね!それで全部回収されていたのですね!
豊橋で目につかなかったわけで・・・

あらぁ~こんな事なら、やっぱり前日に買っておけばよかった!

オット冗談いわく、「やっぱり予知能力あるのかな・・・?かなり赤福欲しそうだったモンね!」

アハッ♪
by coco_lohas | 2007-10-12 23:30 | つぶやき