人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

社会保険事務所へ

今日は朝早くから、オットと新横浜の横浜アリーナの裏にある社会保険事務所へ行って来ました。とにかく混むというので、8:30には到着するように朝からバタバタして家を出ました。
目的はもちろんサラリーマンの妻だったので第3号から国民年金へと切り替えるためです。
ついでに、未納部分がないかどうかも再度確認しておきたかったのでちょうどいい機会となりました。

朝、お目当てのバスの時間ギリギリになってしまい、もう間に合わないわねぇ~・・・と思いながら歩いていると、バス通りに出たらちょうどお目当てのバスがバス停に来たところだったのです。ア~ッキタァ~!!! と言うと同時にダッシュで走り出していました。

ところが、道路を横切るその時に、後ろの方で何やら物が落ちる音が・・・エッと振り返ると
オットのオメメがどうもシャツのポケットから道路へ落ちてしまったようなのです。
ぎょっ!「オメメ?」・・・実は我が家ではオットは自分のメガネの事をこう呼ぶのです。
と言うのも、娘っ子が小さい時に出かけようとしたパパを見て、「あ~オメメがな~い!」と言ったのがきっかけらしいのです。

フレームなしのオメメだったので、道に落ちてもよく見えない!何処?何処?
バスには次々と人が乗り込んで行くし、もう時間がない!!
と、その時オットがアッ!と見つけてまさに取りに行こうとしていたその瞬間・・・ガチャン!!!
あ~~~車の下敷きに。。。オットは私の顔を見て、あ~やられちゃったという表情をしましたが、残念がる余裕もありません。何せバスに乗り込まなければ・・・
メガネは帰りに回収することにして、朝から波乱のスタートとなりましたが、その後はスムーズに事が運びました。

8:30ちょっと過ぎに到着しましたが、3番目だったので比較的早く手続きは完了。
年金の支払いを始めた時からずっとデータの一覧をプリントアウトしたものをくれました。
未納はなかったのでまずは安心です。
この納税状況ならインターネットから申し込めば自宅へ郵送してくれますから便利になりました。

少しでも割引になるので前納払い用の振込用紙を作成してもらいましたが、それにしてもこの割引率がまったくもって低い!
もう少し割り引いてよね!というのが本音です。

さて、オットのオメメですが、くしくもこの日に遠近両用のメガネが出来上がっていて取りに行く日でした。新しいオメメが手元にきたのですが、やっぱりこれまで長いことお世話になったオメメが手元にないのは寂しいかも。。。ほんとに残念でした!
by coco_lohas | 2007-10-03 21:57 | つぶやき