人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家にも娘にも起こったトラブルな出来事

トラブルな出来事が息子にも、ニュージーランドにいる娘にも起こったのでした。

息子編

昨日のこと、息子が車に乗って出かけた先で、エンジンがかからなくなったのですが、この時は幸いなことに近くにガソリンスタンドがあったので、来てもらってバッテリーに充電してもらい事なきを得て再発進!良かったぁと思ったのもつかの間。
その帰り途中の坂道のど真ん中で再度エンスト!(汗!)
後から来る車に追突されずにすんで良かった!

いつもお世話になっている日産に電話をしたら、すっ飛んで来てくれたようで、我が家の車は修理のため運ばれていきました。
調べてもらったら、発電機がもうダメで、12vよりも低いためエンジンもかかりにくくなっている上に、バッテリーにも十分に充電されていなかった・・・という事でした。
これはもう交換です!


 娘編 

今日届いたメールです!
ニュージーランドのオーペアファミリー宅でも大変な事が!

※ おとといは大変な日でした・・
まずAliceが一緒に遊んでたときに、滑ってベッドの端に前歯をぶつけて
折っちゃって、パニック状態で泣きじゃくり・・Emilyもお姉ちゃんが泣いてるのを見て
不安になって泣き出してしまい・・
Leeに電話したら歯医者に連れてってくれる?って言われたんだけど
場所がわからない・・そしたらKarenが急いで仕事抜け出して駆けつけてくれて
みんなで歯医者さんへ。
新しい歯に入れ替えたみたい。その日にAliceも元気になって一段落。
と思いきや、お母さんが財布を落としてしまった・・
警察に電話。
お財布は数時間後にすぐ見つかったものの、お金は引き抜かれてた・・
しかも歯医者さんにお金がかかると思い銀行からおろしたばかりだったのに。
歯医者さんでは結局一銭もかからなかったんだけど・・
Terrible Day!!!!

でもKarenは“みんなが無事で健康ならそれでいいわ。お金はそれほど大した問題じゃないから”ってサラッといいことを言ってた。
子どもはそういう言葉が頭に残っていくと思うんだよね。
この前もディナーのとき、隣人の大人がみんなスモーカーで子どもがかわいそうって話をしてた時、“でもとっても素敵な人たちよ。いつも何かと助けてくれるわ”っていいことも必ず付け加えるの。
そういう事が何度かあって、ステキなママだな~って思った。
Leeももちろんステキ☆子どもをいつも一人の人間として扱ってて、
“ありがとう”って言うのをいつも忘れない。
本当にLovelyなFamily!

以上娘からのメールでした。

 二人とも大変だったね!どうしよう~とドキドキしたでしょう!
 これからもトラブルのたびに対処を身につけていくのでしょうね。
 そして人の温かさもね!

   
by coco_lohas | 2007-07-14 20:54 | つぶやき