ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チアリーディング関東選手権大会に応援へ

7日土曜日は、友達二人・・・私が高校生の時にミネソタで知り合った日本から来ていた留学生のお二人でたまたまお二人とも結婚して関東にすんでいらっしゃいました。このお二人のお嬢さん達がこれまた偶然にもチアリーディングをやっていたのです。

代々木体育館にて関東大会が開かれるんだけど一緒に応援如何?とお誘いを受けました。
私にとっては未知の世界で、初体験です!
興味津々で応援に出かけてきました。

カメラ持参したのですが、入口であいにく没収となり、残念ながらその臨場感溢れる生の写真はとれませんでしたが・・・パンフレットでご想像あれ!
f0079289_1224264.jpg

それにしても会場名もう熱気ムンムンで、チアーのユニフォームもそれぞれスクールカラーやチームカラーが色とりどりで華やかです。
演技が始まると、どのチームも演技をしているチームに盛んな応援をおくっていました!

それにしても、土台となる下の演技者が上に一人、二人と人を乗せて、しかも3段にピラミッドを作って移動までするのだから、もうサーカスのアクロバットですよ!
3段目ともなるとかなりの高さになるわけで、ヒャ~~!!!

私はダンスも好きだし、ピョンピョン跳ねる運動好きなので、学生の時にチアリーディングのチームが学校にあったらやってたかもネ!
けっこうオチビちゃんだったし・・・ってね。
だけど、高所恐怖症のわたしにはやっぱり無理だったかな???

友人二人のお嬢さんたちも自分のポジションしっかり演技して頑張ってました。
何処何処??と遠くマットで演技しているお嬢さんを探しながら二人の母は気が気じゃなかっただろうなぁ~。
かなり難易度の高い技をどのチームも出してくるので、ちょっと間違えると上からガラガラと落ちてくるし・・・あ~痛そう!とハラハラしたり。
でも、とってもパワフルでチーム一丸となって作り出す美はとっても素晴らしい!
ヒョイヒョイといとも軽やかに山を作っていくさまに、ホォ~と感嘆のため息すら出てしまいます。

友人のお嬢さんたち属するチームも両方とも夏の大会への出場権を獲得したようです。た~くさんの学校のチームが出場していました。
f0079289_1242618.jpg

夏の大会は全国から強豪が集まるそうで、特に大阪の梅花というチームはとても上手なチームなのだそうです。
是非、また見に行きたいわぁ~♪ 彼女達の情熱にエ~ルを送ります!

    Go! Fight ! Win!
[PR]
by coco_lohas | 2007-07-08 12:10 | つぶやき