ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

娘からの久々メール

NZにいる娘っ子から久々にメールが入ってきました。

Hi, my family

How are you doing?
I'm in Internet cafe in the City,
cause i can't use the Internet in the house I'm staying now.
So it's to be late to contact you guys.

Anyway I'm good and everything is going well.
They are very nice and kind, 2 girls are so cute!
I drive everyday for drop them off and pick them up.

I'll call you soon.
I gotta go, so take care.
Have a nice day!

lots of love,

5月末で2ヶ月の語学学校を終えて、その後オーペアファミリーに移るよ~と言うメールを最後に、なかなか連絡がなくて、きっと色々と忙しくしてるのかなぁ? と思っていたら、今日来たメールで納得!

オーペアファミリー宅ではインターネットができない!!

オークランドから1時間くらいのところにある小さな町に住む予定と言っていたので、車を走らせてシティ(オークランド)へ行った時に、ネットカフェからメールしてきたんですね。

でも元気に全て順調にやっているようで安心しました。
ファミリーはとても良い方達で、二人のお嬢さんたちもとってもカワイイとか!
毎日学校へ送り迎えしてるのね! 運転だけは注意してよぉ~
いずれ電話してくるようです。

パソコン持って行ったけど、まさかネットができないとは・・・
今時珍しいかもしれませんが、小学生の子供達がいるのでもしかしたら、あえてネットはつないでいないのかも知れませんが・・・??
ネットはなくても生活に支障はないライフスタイルなのでしょう!

逆にせっかく日本を離れているのだから、何でもすぐメールで話せるような環境から、不自由を経験しながら、今の生活にしっかり馴染むいいチャンスだと思います。

それにしても、英文でメールを送ってくるとは、随分慣れてきたわねぇ~と思ったら、
そうか!ネットカフェには日本語対応のPCがないから、アルファベットしか打てないのね!
それで英文レターなのねぇ~~~と納得! (^^ゞ

  娘っ子 ファイト~   f0079289_23565827.jpg
[PR]
by coco_lohas | 2007-06-10 23:59 | つぶやき