ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝霧高原のはずが・・・

ゴールデンウィーク・・・ここ数年は1泊列車の旅をしていたけれど(もちろん渋滞が嫌で!)、
今回は目的地が静岡県の朝霧高原♪ ここならやはり車がいいよね・・・という話になり、今回は日帰りコース。行こうと決めた時には、時すでに遅しで宿泊施設及びキャンプ場さえもどこも一杯だったので。

田貫湖近くに、ハーバルガーデンがあるからそこで富士山を眺めながらランチして、高原の牧場でソフトクリームでも食べて草原の風に吹かれてのんびり~♪ と思っていたのでした。

さて、家を出たのは朝5:30。青葉インターに入ると、もうそこからダラダラ運転。
エ~ッ もう渋滞! 5分走って気持ちが萎えてきた・・・・・どうしよう??

しかし横浜町田インターを通り過ぎてしばらくすると走りがよくなったので、「これなら行けるかも??」と気を取り直して前進することにしました。

東名富士宮インターで降りるのですが、御殿場で降りて山中湖方面へ走って中央高速を通って河口湖で降りる・・・というコースもあるのでそっちを走ろう・・・という事になり御殿場インターで降りたはいいけれど、山中湖への道がこれまたすごい渋滞!!
歩くのと変わらないぐらいで、このペースで延々行ったらとても日帰りは無理だわ・・・と判断。

え~い!こうなったら引き返そう!と御殿場市街地へとUタ~ンです。
まぁ 行き当たりばったりというか、柔軟性があるというか・・My Life そのものか?
この日も珍道中になるとは・・・以前友達と御殿場へ来た時も珍道中でしたけどね。

このまま帰るのももったいないから「御殿場プレミアムアウトレット」へ寄り道して行くことに。
お昼はここで沼津直送の回転寿司へ・・・と思ったのだけど、やはりあいにくすごい列。その向かいにある中華料理店へ。水餃子がなかなか美味しかった。
ウロッとしたけれど、結局何も買わずに手ぶらでバイバイ。。。

f0079289_032057.jpg

f0079289_0112784.jpg

その後、大井松田インターを降りて15分のところにある松田山ハーブガーデンへ行ってみることに。山の中腹にそれらしい建物が見えたのでそこ目がけて行ったはずが、アレッ? もうとっくに15分以上たってるし。何だか山の裏側に回り込んだらしく、とても車が通れそうもない狭~い山道をクネクネ・・・・運転は私じゃないのであしからず・・・私は横でド・緊張のためカチンコチンになって座っていました。それでも何とかたどり着きハーブティー&ジェラートを食べて帰ってきました。
御殿場を通るたびに思い出すんだろうネ・・・珍道中!!

おまけの珍顔ビビです。 f0079289_05331.jpg
[PR]
by coco_lohas | 2007-05-03 23:57 | つぶやき