人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと娘っ子からメールが!(from New Zealand)

もうちょっと前になるけれど、娘がニュージーランドへ向けて出発した時に、オーバーウェイトした荷物をダンボールに詰めて送ったのです。
ところが、ウンともスンとも言ってこない!
便りがないのは元気な証拠。。。とは言え、荷物が届いたかどうかはちょっと気になるところでした。 
きっと忙しくしててメール見てないんじゃない??・・・と思っていたら、案の定久々にメール接続したそうで、近況を報告してきました。

娘はNZに到着して1週間経つか経たないかぐらいに、語学学校から旅行があってオークランドからバスでおよそ3時間位北に位置する、「Bay of Islands」というところへ行ったのだそうです。NZでは北のほうが暖かいので、ここは有名なリゾート地でシュノーケリングやイルカと一緒に泳いだりとかヨットも盛んなところ。
お友達もできて、忙しく充実した日々を送っているよ。。。という内容!
やっと娘っ子からメールが!(from New Zealand)_f0079289_23452382.jpg

やっと娘っ子からメールが!(from New Zealand)_f0079289_23461866.jpg


ホームステイ先で、ちょっと前に好きな食べ物の話しになって「エビが好物♪」と話していたら、Lisさんが、「海老はあんまり使わないからむくのに時間がかかっちゃったわ~」って言いながら海老入りのサラダを作ってくれた♪  その気持ちがとっても嬉しかった!!! と娘っ子はいたく感激した模様です。
料理がホントおいしくて、毎日それが楽しみで帰るくらい・・・
特に贅沢なわけじゃないんだけど、野菜や米をよく使うし、日本人の口に合った料理を作ってくださっているらしいのです。
ほんとにありがたいことですね。 今度はLizさんに日本料理を作ってさしあげてね♪
多分そうするだろうと思いますけどね。

語学学校も2ヶ月じゃ物足りないくらい・・・だとか。
でも、この前1回目のオーペアファミリーとのご対面・・・10歳と6歳のかわいい女の子がいるご家庭で、な・なんとオーペア専用車があって、つまり娘専用らしい・・・
子供達の学校の送り迎え以外は自由に使っていいらしいのです。

ひぇ~ スケールが違う!! 
国際免許は取って行ったので早速役に立ちそうです。
他国から来た若者に、このように信頼をもって接して下さることは、娘もまた、信頼をもってそのように接することを学ぶという事ですよね。

これなんですよ!!  留学というと、ともすると勉学するという事だけに気がいくかも知れませんが、それよりも何よりも違う環境で人や体験を通して感性が磨かれ成長できる!
人生にとっての礎となるのではないか・・・と、思っています。やっと娘っ子からメールが!(from New Zealand)_f0079289_2358728.jpg

親はちょっぴり応援するだけです。
by coco_lohas | 2007-04-23 00:00