ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝の夫婦の会話から・・・

朝オットが出勤するまで比較的のんびりとした時間を過ごしています。
コーヒーを飲みつつ・・・色々と身の回りに起こっていることや家族のことや将来のことや・・・

今回話していたことは、『ものの見方や感じ方次第で良くも悪くもなるね!』
あ、別にそんな堅苦しく喋ってるわけじゃないですよぉ~!

そんな時、オットが思い出したエピソードがありました。

もう7~8年前かも知れません。
あるご家族と我が家とで、キャンプに行こう~という話が出て、その時は近場の丹沢方面へ。
大山の裏手にあるオートキャンプ場へ行ったのでした。
”ビビ”を連れて・・・この時、テントの入口の網に、ビビが手をかけたものだから、破けて穴が・・・

その時、お友達の彼女が『ビビちゃんとの思い出が出来たわねぇ~♡』と言ったので、オットは、『あ~○○ちゃん(さん)は、こういう風に考えるのかぁ~!』と、その時結構ビックリしたんだよ!
と話してくれました。
私は、そういうエピソードを覚えていたオットにビックリでした。
最近お互い忘れっぽいもので(^^ゞ

普通、物に傷が付いたら、落ち込む人のほうが多いだろうし、こちらも、うわぁ~申し訳ない!という気持ちが強くなるものなのだけど
「物より思い出!」を教えてくれた彼女の考え方で、その後のキャンプも気を使うことなく楽しく過ごすことが出来たのでした。
もちろんビビちゃんは、自然の中で走り回ってハッピーハッピー♪
そのご家族とは、その後八ヶ岳へトレーラーハウス&ログキャビンのあるキャンプ場へも出かけました。
f0079289_10293255.jpg

f0079289_11501116.jpg
その時の写真です。
そう言えば最近アウトドアやってませんねぇ~。

オットはスカウト活動で機会も多いですけれど・・・(先日はグアムのプライベートビーチでスカウト&そのご家族10数名でキャンプ活動をしてきたところです。実はこれにもビックリするようなエピソードが・・・)
あるスカウトが家に帰って荷物を開けたら、中から▲頭のヘビが~~~!
警察に行ったら、ここでは受け取れないから「野毛山動物園」に持っていって下さい。との事
野毛山動物園に持っていって調べてもらったら「これは、毒ヘビですね!」 
ひゃ~~~
結局、この毒ヘビさんは、上野動物園に移送されることになったそうです。
笑い話ですんでヨカッタです。
[PR]
by coco_lohas | 2007-04-04 10:33 | つぶやき