ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小さな雑貨屋さん

我が家から車で10分も走らないところに「保木入口」という交差点があります。
上州屋(釣具屋さん)や動物病院がある交差点です。
今日車で走っていると、ふとこの交差点の角に、私の興味をそそるような雑貨が目に付きました。あれれ・・・今までなかったような??

お店の名前は、 『Carah』
f0079289_2321350.jpg

f0079289_23213547.jpg

雑貨屋さんは大好きなので、立ち寄ってみました。
f0079289_23222100.jpg

家の駐車場だったところを、ご主人と手作りでお店にしたのだとか・・・小さい空間だけど手作り感が雑貨ととてもマッチしてナチュラルな風合いでした。

人気の雑貨は? ”studio M ” のシリーズで、白いぽっちゃりした丸みを帯びたポットたち!
実は、私もこれが人気とは知らずにもう何年か前から菜箸たてに使っています。
いわずと知れて私のお気に入りです。
     (アッ CoCo's Life で紹介まだだったかも・・・)
f0079289_23223145.jpg

他には、メディカルガラス瓶&アンティークKeyも人気だそうです。
リサイクルガラスのコップも、風合いやサイズがかわいい♪
自然素材のフォトフレームも色々ありました。
フレームには、写真を入れるという使い方だけじゃなくて、自分の好きな布のハギレなどをかざってもいい感じかも・・・色んな楽しみ方ができるのが、雑貨のいいところですよね。

f0079289_23241016.jpg

f0079289_23264328.jpg

ちなみに、ガラス瓶の霧吹きスプレー・・・私も使っていますが、ガーデニング用ではなくて、キッチン・洗面台・トイレにそれぞれ色違いのものを置いて、重曹をとかした水に、ハーブエッセンスを数滴垂らして、シュッシュッと香りを楽しみながら掃除をしています。
プラスチックじゃなくて、透明なガラス!っていうところが好きだなぁ~♡

お店のオーナーもとても気さくな方で、ブログ用に写真を撮りたいのですが?
いいですか?と尋ねると、「どうぞ!どうぞ!」と快く了解してくださいました。
お楽しみの場所が、またひとつ増えたようです。


オット手作りの石けん・・・新作3種をCoCo's Life に載せています。

今回のは、あまりお店では見ないような珍しい素材の石けんもありますよ♪
[PR]
by coco_lohas | 2007-03-25 00:04 | つぶやき