ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メキシカン料理 =ワカモレ=

キミ & セルヒオ (sergioと書いてセルヒオと読む)がお国料理を私たちに作ってくれました。あんまりお料理はしたことないようだけど、二人で何だかんだ・・・と相談しながら頑張ってくれました。材料は、近くのスーパーで揃えたものです。

作ってくれたのは、『ワカモレ』・・・アボガドソース
f0079289_20541931.jpg


この中には、アボガド丸ごと1個(種も入れます。こうすると黒く変色しないのだそうです!
知らなかったわ!)
トマト・オニオン・ガーリック・ペッパー が入っています。お野菜はサイコロにカットしていました。後は、とにかく混ぜる・まぜる・混ぜる。。。

日頃我が家で「トルティーヤ」と呼んで好んで食べているチップスのことは、ほんとは「トスターダ」と言うのだそうです。油で揚げてチップスになっているものを「トスターダ」、揚げていないソフトなものを「トルティーヤ」と呼ぶのだそうです。う~ん、そうだったのねぇ!
勝手な思い込みだった!

それと、『チラキリス』です。
f0079289_9492147.jpg


オニオン&ガーリック&ソルトを入れたお湯でチキンを茹でます。
それを、トスターダの上にのせて、サルサソースの材料(トマト・グリーンとうがらし・オニオン・ガーリック)に茹で汁を少量入れてのばしたものをかけます。
その上にお好みで、チーズや、さいの目切りしたオニオンやサワークリームをのせて食べます。
美味しかったです♪ Gracias !!


その後、彼らが1ヶ月ほど中国に滞在していた時の話やら日本との文化の違いやマナーの違いなど色々話してくれました。
世界は広し・・・こうやって他国の人と話をすると、いつも当たり前だと思っている日本の習慣などを、あらためて思い起こすことができてとってもいい機会となりました。

セルヒオはオーケストラでビオラを弾いているそうです。
今回の旅行にも、バイオリン持参で来ているので帰る前に一度素敵な曲を弾いてもらおうかしら?
今朝は早くから富士急ハイランドへ娘とその友人達とで出かけていきました。
「ええじゃないか」という新しいジェットコースターがあるそうで、愉しそうな顔が目に浮かびます。私は怖がりでジェットコースターには乗れないんですけどね・・・(^^ゞ



CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life
[PR]
by coco_lohas | 2006-07-27 10:18 | 美味しい~♪