人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての競馬で当てちゃいました!

以前から一度は競馬場へ行ってみたいと思っていました。テレビで○○賞と名のつくレースを見ていると、後方にいる馬が最後の直線コースでグングンスピードを上げて何頭もの馬を追い越す・・・カッコイイ~♪  いつか競馬場に行って生で見てみたい~と思うようになったのでした。今日そのチャンスがやってきました。おりしも京都では、『天皇賞』が開催。私達は府中の東京競馬場へ。この写真は入ってすぐの光景です。
初めての競馬で当てちゃいました!_f0079289_2302249.jpg

広~い!すご~い!グリーンがきれい!と感動でした。とにかく初めてだからどこでどうやって馬券を買うのやら右往佐往・・・
そんな中お世話係の女性のスタッフの方々がいて、親切に教えてくれました。
カードにペンで塗りつぶしますが、まず①場名(どこの競技場か選択)②レース番号③式別(単勝・複勝・枠連・馬連・馬単など)④その番号を塗りつぶす⑤金額⑥単位 これらの項目を塗りつぶして自動販売機へ。(ズラーとたくさんあります)
ここでの買い方も親切に教えてくれて、いざ購入!
初めての競馬で当てちゃいました!_f0079289_23245294.jpg

初めての競馬で当てちゃいました!_f0079289_231127.jpg

初めてだから、まずは1着の馬を当てる「単勝」を1000円買ってみよう・・・一応それようの新聞に目を通して、フ~ム『カタナ』という馬にしてみましょ!・・・スタートしてからも自分の選んだ馬がどこを走っているのかわからず、アレヨアレヨというまにゴール・・・「えっ!わっ!当たってるぅ~」快感♪ しかしながら2回目はずし、3回目・・・ちょっと買い方に慣れたので、枠連というのを買ってみました。2枠を決めます。一つは新聞でも予想の高い馬が入っている枠にして、もう一つは殆んど予想マークが付いていない馬が入っている枠にしてみたのです。(こういうところに来ると何となく冒険してみたくなるものですね)
ところが、これが当たってしまった!「うっそ~!すごい!」脳内ドーパミンがたくさん分泌されたはずですよ。
初めての競馬で当てちゃいました!_f0079289_2324384.jpg

その後に、テレビ画面で『天皇賞』を中継!場内は盛り上がり熱気が・・・京都と一体化してる!実はせっかく天皇賞やってるんだから記念に・・・と思って馬連というので、1着と2着の馬を予想する馬券を買いました。武豊騎手の乗る一番人気のディープインパクトが1着、リンカーンという馬が2着(実は買い方を教えてくれた人に天皇賞を買いたいんだけど・・・と聞いた時にリンカーンも人気があるんですよと教えてくれました・・・thank you)
そうなんですか~と素直に聞き入れたのが効を奏したかな?
そしたら、これまたビックリで、当たっちゃいました♪
ディープインパクトの走りは私が見たかった走りそのものでした。後2番手から、後半グングンと気持ちの良いほど追い抜きすごい!あの走り・・・惚れちゃいます。
ビギナーズラックですね!
初めての競馬で当てちゃいました!_f0079289_23254575.jpg

今日のあぶく銭は、家族での夕食に消えちゃいましたけど・・・ね!
ふと頭をよぎる美輪さんの言葉・・「人生は正負の法則」で成り立っているのよ・・・
もしや、この後痛い目に???
by coco_lohas | 2006-04-30 23:34 | つぶやき