ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

百目柿とハロウィーンパーティー

今年も干し柿の季節がやって来ました。
昨年、百目柿を干し柿にしたら、とっても美味しかったし、何より大きいのが特徴です。

昨年、白州の道の駅でこの柿を購入したので、白州にお住まいのN氏に連絡をとってもう店頭に並んでいるのか聞いてみましたら、白州サントリー博物館のすぐ近くに『ゆめ屋』さんというご夫婦で週末だけやっている農産物特売所があってそこに入荷する予定だそうですよ!
と教えて下さったので、友人を連れて昨日買いに行って来ました。
f0079289_16241178.jpg


20号線鳥原の信号をサントリーの方に曲がって最初の交差点を左に行くと数十メートル先に1軒ポツンとあるのですぐわかりました。

念願の百目柿を7kg購入してきました。 ¥230/1kgです。
f0079289_1617593.jpg

大きさは大小さまざまですが、どうしても大きいものから売れてしまうようですね。
それが百目柿の良さですから!

それはそうと、小淵沢インターの前の道を下って走っていたら、隣に乗っていた友人が、「あ、猿!!」と気がつき、良く見るとここにも、あそこにも、野生猿が6匹近くいたでしょうか。
う~む、バイオパークならまだしも、生活圏内ですからねぇ~。

さて、この日の夜はご近所で昨年同様ハロウィンパーティーをやるというので、お化けの子供達に悪戯されないようにキャンディを用意していました。
雨が降っていましたが、日が落ちて漆黒の闇が広がった頃、魔女の宅急便の女の子や、フランケン、スパイダーマン、妖精ちゃん、などなどが我が家にやって来ました。
ちょっとおとなしめの 『トリック or トリート』 という声が・・・・
f0079289_16245251.jpg
f0079289_1625585.jpg
f0079289_16251857.jpg
f0079289_16253342.jpg

その後、友人連れてパーティーへ。オットはカウボーイハットがあったのでそれを被り、私の着用していたベストを見て、「お、これ貸して」とどう見ても小さいベストを着て、インディージョーンズになったつもり。
私は口裂け女に変身し、友人は田吾作さんとなり、夜道をテクテク懐中電灯持って歩いて参加したのでした。
あまりに魔女みたいでしょ!イーヒッヒッヒ!
f0079289_1626854.jpg

[PR]
by coco_lohas | 2011-11-06 16:37 | つぶやき