人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

丸ごと収穫祭

この週末は、原村の八ヶ岳実践農業大学にて、「まるごと収穫祭」が行われました。

国際交流クラブ原村として、先日富士見町のフリマに出店してきましたが、今日は、同メンバーNさんの第3世界ショップブースを半分お借りして、再度出店してきました。
私は、このお祭り初めて来ました。

8:30に集合して出店準備。
農場にはテントが並び、大小の農耕機具や、ハロウィン・カービング用カボチャがゴロゴロ転がっていたり、熱気球もあったりで、たいそう賑わっていました。
ここの芝生はとてもきれい!
ワンコ連れも多かったですよ。
丸ごと収穫祭_f0079289_0553135.jpg
丸ごと収穫祭_f0079289_18544.jpg
丸ごと収穫祭_f0079289_0555336.jpg
丸ごと収穫祭_f0079289_0561449.jpg

クレーン車体験に長蛇の列が!
丸ごと収穫祭_f0079289_0564475.jpg

天気予報は見事にはずれてくれて、朝からいいお天気に。
気温も高く、収穫祭にぴったりの秋の一日でした。

私は、午後からは別のイベント?があって、最後までいることはできませんでしたが、来年は是非まるごと1日どっぷり収穫祭にはまって過ごしたいな…と思いましたよ。
ハロウィンのカボチャ見てると、ミネソタの事が思い出されてきました。
こういうイベント多かったですからね!

さて、午後のイベントはと言うと、11月に行われる「インドひとかじり」にて、来て下さる方々に本場インドのカレーを振る舞うために、茅野市在住のインド人のご夫婦を招いて作り方を教わりました。
そして、試食会です♪

本場のカレー、ホットですが美味しい~!! ジンジャー(生姜)のチャイも身体が温まります。
丸ごと収穫祭_f0079289_101641.jpg

私は辛いの苦手な方なんですが、最初辛~いと思うんですが、一口、二口、と食べているうちに美味しさが増して来るんです。
「インドひとかじり」の当日は、ホットな野菜カレーとマイルドなひよこ豆のカレー2種類お出しする予定です。
インドの今を知るいい機会になると嬉しいです。
by coco_lohas | 2011-10-24 01:08 | 原村にて