ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

松本へプチ旅気分♪ -1-

松本は我が家から高速で30~40程度で行けます。
松本は城下町で、オシャレなお店も多く、なかなかいい雰囲気のところです。

一昨日はお友達と松本へプチ旅してきました。

我が家の玄関のドアでお世話になったビクトリアクラフトが、今年5月に移転したのでリニューアルしたお店も見たくて行って来ました。

f0079289_0185049.jpg
f0079289_019514.jpg
f0079289_0192652.jpg


そしたらたまたま、明日からセールやりますと言われて、もしいいのがあったらまた来なきゃねぇ~♪
と、俄然家具に貼られたシールの色分けが気になり、この色は何%の割引ですか?
とオバサンパワーで聞いたのでした。
NHKの朝ドラ、お日さまで使われていた家具が置いてあるコーナーがありましたよ。
きっと、まちこさんのご実家のシーンに使われたものですよね。

我が家のテーブルはオーク材のイクステンション(テーブルが広がるタイプ)です。
通常、横に広がって長くなるタイプが殆どですが、我が家のは幅が広がるタイプであまり見かけないかも知れません。100年以上も使い込まれたものでした。
ですけど、都内のアンティークショップでは目が飛び出るほどのお値段ばかり見てきて、う~~ん価値はあると思うけど正直高い!!と思っていたのが、ビクトリアンクラフトはなかなかリーズナブルなお値段設定なのです。
お店のスタッフも感じの良い人達で、「お久しぶりですね。家はもう出来上がりましたか?」と声をかけて下さいました。
原村方面に配達に来たら寄ってもいいですか?とおっしゃるので、もちろん♪ どうぞ~!とお応えしたのでした。

ずいぶんウロウロと店内を見て回り、ちょっと気になるものがあったのですが、保留。

でも久々に楽しい時間を過ごして、ランチはすぐ先にあった『かつ玄』さんへ。
こちらは、お店自体が日本のアンティーク家屋!
入り口は、土間の入り口だったところですね。
小さくて、でも障子が使われていてとてもかわいい☆
f0079289_7145066.jpg
f0079289_7155049.jpg
f0079289_715815.jpg
f0079289_7153517.jpg

f0079289_7225021.jpg
f0079289_723582.jpg
f0079289_7232472.jpg

店内どこを見ても絵になってしまって、思わずパチリパチリとシャッターを押してしまった!
[PR]
by coco_lohas | 2011-09-11 07:30 | つぶやき