ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父母とのひととき-1

アッという間に1カ月過ぎてしまいました。
ブログ見に来て下さっていた方々、更新滞っててすみません。
ここのところ、あれもこれもやる事がいっぱいで、いざブログ書こうと思っていても、頭は眠ってるね。
せっかく書いたのに、2,3回途中で閉じちゃって!!\(◎o◎)/!何やっちゃった!!??てな具合。

さて、長崎の父母は1カ月の滞在後、名残惜しいと言いながら無事帰って行きました。
ここをとても気に入って、だけどこれがもう最後ばい!といいながら。。。

帰った後は急に静かになりましたね。
長崎弁が飛び交い、毎食後には恒例の血圧計り!
「上等!上等!」とニコニコして、みんなで順番に計っていたんですよね。

父は血圧が高くお薬をもらって飲んでいますが、これまで脳梗塞3回起こしているので、とは言え軽くすんでいるのが幸いして日常生活には支障ありませんが、やはり不安は大いにあるようで、血圧は重要事項です。
我が家にたまたま血圧計があって良かったんですよ。
これのおかげで、滞在中安心できたようです。

母は、近くに三つ葉がたくさん自生しているので、どっさり取って来て白和えにして食卓へ。楽しかったみたい。

-安曇野のわさび大農園にて-
f0079289_2352786.jpg
f0079289_23524297.jpg
f0079289_23531790.jpg
f0079289_23533340.jpg

f0079289_011514.jpg

※わさびコロッケが美味しかったと感激の父でした。 このワサビ農園と北アルプスの風景、そして空に浮かぶ雲が、長崎では見られない、と感激していた母でした。
松本城や諏訪神社に寄って帰ったのでした。

-八ヶ岳倶楽部にて-

久留米から学生時代のお友達Sさんが1泊で遊びに来てくれました。
木々の新緑の色に感激していました。色んな緑があるんやねぇ~と!
ちっとも変ってなかった!!エネルギッシュでポジティブ思考!
何故か昔の女優さんの話で母と盛り上がっていたわねぇ~。
ほんとに久々で嬉しかったです^^
その彼女と両親を連れて八ヶ岳倶楽部へ。

ちょうどテラス席で、柳生博さんが取材を受けていました。
それを見た父がおもむろに、スタッフさんに「先生と一緒に写真ば撮ってもらえんでしょうか?」
いつの間にか、柳生さんは先生に!
スタッフさんは、快く「いいですよ!」という返事。 へっ、取材中なのに、いいの?と、こちらがビックリしたのでした。
f0079289_0385194.jpg

ここでの記念に、と購入したハンチング帽が気に入った様子。
f0079289_0401992.jpg

[PR]
by coco_lohas | 2011-06-13 01:10 | つぶやき