ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テレビ信州の番組に出るよ!

昨日午前中に我が家に来た訪問者は、テレビ信州『ゆうがたGet!』の番組アナウンサーとディレクター兼カメラマンのお二人。

え?いったいどうして??

それはね~ オットの手作りゴム銃にあり!!

手作りワークショップ(体験教室)のひとつとして、子供たちが面白がって遊べるようなキットを作ったのです。
間伐材を使って作ったもので、連発ゴム銃です。

これが、うちに来る子供達が結構喜んで遊んでる!!

いやいや、子供たちだけじゃないよ~。昔こどもだったオット自身も、面白いみたいで的を目がけてパシン、パシンやってます。
的に当たると、ヤッタァ~ってほんとに嬉しそうです♪
連発ってところがミソよね^^
ただ、輪ゴムはその辺に散乱します~

原村自然文化園に登録していたので、その関係で今回「ゴム銃作り見せて下さい!」と依頼が来たわけです。

この時も、アナウンサーの福島さん、やり出したらだんだん上手になって的に命中!!
真剣に遊んで楽しそうでしたよ♪
f0079289_23582812.jpg


来週6日水曜日に放送されますが、長野県のみのローカル放送です。くふふ…

この日の午後、EATTの集まりが我が家であったのですが、その時に一緒に来た小学生のお姉ちゃんと弟の二人が、長いことこのゴム銃で遊んでいましたねぇ。
やっぱり小さな的に当てるのは、面白いんですよね。
ペイントも自由にできるので、マイゴム銃が作れます。

使いものになるんかい?な~んて思ってたんだけど(オットよ、許してちょ!)
ちょっと一目置く事にします。

実は、この日はまだ親指を怪我する前だったのですよね。セーフ!!
何が起こったかは、オットのブログ…田舎計画
[PR]
by coco_lohas | 2011-04-03 00:09 | 原村にて