人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月 [PR]


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック) [PR]


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識 [PR]


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! [PR]

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

珍道中だった「御殿場アウトレット」

御殿場に大きなプレミアムアウトレットができて久しいけれど、私は先日初めて行ってきました。同じ沿線の「市ヶ尾」という駅からJRバスが出ているらしい。それで行きましょう・・・という話になって、座席予約はネットでAさんがしてくれて、私はコンビニの機械でチケットを発券してもらい、お友達(Aさん)と二人でいそいそと、修学旅行気分でバスに乗り込み、後はおしゃべり三昧で・・・高速を降りて、下車したらアウトレット行きのシャトルバス乗り場が目の前にあるはず・・・楽だわぁ~と安心しきって乗っていたら、予定時刻になってもバスは止まる気配もなく「あれ~遅れてるのかなぁ?渋滞なんかなかったけどねぇ?」
結局、私達はずいぶん先まで乗り過ごし、降りたのは富士登山入り口付近。自衛隊の御殿場駐屯地がありました。それにしても誰も他にアウトレットに行く人いなかったわけ?変ね?
これは、御殿場駅まで戻らなきゃ・・・別のバス停を聞いて行ってみると、1時間に1本。
あちゃ!それも今出たばっかり・・・後50分待たなきゃ~。
目の前にローソンが・・・コンビにってほんとにいたるところにあって何かと便利です。
タクシーも考えましたが、ここまで来るのに20分かかるし、アウトレットまで行くと4500円かかると言われて即あきらめたわけです。だってバス往復2000円なんですものねぇ~
珍道中だった「御殿場アウトレット」_f0079289_10155811.jpg


珍道中だった「御殿場アウトレット」_f0079289_10165078.jpg
そんな時ちょうど目についたのが『浅間神社』 。きっと何かのお導きかも・・・とお参りすることに!高い杉がそびえ立ちとっても厳粛な感じで・・・亀に似た石が祭ってあって、思わずナデナデ!でも時間がゆっくり流れているようで、日頃の喧騒を離れて思わぬ出来事に・・・「良かったかも!」と二人で大笑い♪御殿場駅に着いたバスを降りるときも笑えるドジがあって、私ってほんとにおっちょこちょい!です。

アウトレットにぶじ到着後、まずはお腹を満たさねば・・・Aさんお薦めのあぶり寿司で新鮮なネタに大満足!おまけにクーポンで大漁汁のおまけがつきました。ラッキー♪とても美味しかったですよ。アウトレットにきたら是非入ってみてくださいね。お薦めです!行列ができていますのであしからず。
珍道中だった「御殿場アウトレット」_f0079289_1017185.jpg
この後は分かれて好きに見て回りました。私はナイキのシューズをゲット!軽くて値段もお手ごろ。これがそのシューズです。ちなみに色はゴールド、サッシュみたいな生地です。
*ウィメンズ ワッフルレーサー2*
珍道中だった「御殿場アウトレット」_f0079289_10174056.jpg

帰りは例の降りそびれてしまったバス停までたどり着かないといけません。
色々話を聞いてみると、そのバス停からはシャトルバスは出ていないことが判明。あれれ?
結局御殿場駅までシャトルバスで戻って、そこからタクシーで『御殿場車庫前』のバス停へ移動することになりました。お陰で御殿場駅周辺の地理に詳しくなりましたよ。
珍道中だった「御殿場アウトレット」_f0079289_10181724.jpg

実は、本来東名高速の『荏田』停留所から乗る箱根方面行きのバスに乗って御殿場インター出口のバス停で降りると、そこに無料シャトルバス乗り場があったのでした。道中どうも聞いた話と違ってるよね??何か変ね??と思っていたのですが、つまり、私達はwrong busを予約したのでした!教えてくれた方も勘違いしていたみたいで・・・(笑)
でも方程式どおりにいかないハラハラドキドキのハプニングがこれほど楽しいとは・・・
バスの運転手さん、地元の自衛隊の若い隊員のお兄さん、コンビニのお姉さん、アウトレットのインフォメーションの方々、タクシーのおじさん達・・・みんな親切で、助けられました。
帰りの車中でもおしゃべりは尽きず、苦笑しつつもこんな体験もいいわねぇ~♪とプチ旅行気分を味わえた一日でした。


CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life
by coco_lohas | 2006-03-31 10:27 | つぶやき