ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シーちゃん捕獲大作戦!

実はこのところ、我が家では粛々と「猫のシーちゃん捕獲大作戦」が行われていたのです。
9月第2週の週末に、我が家にやって来た友人夫婦とアビシニアンの猫ちゃん5匹(親猫2匹&子供達3匹。)
f0079289_22354766.jpg
f0079289_22355678.jpg


この地の開放感ゆえか、親猫の一匹、お父さんのシーちゃんが車から降りるや否や向かった先はカラマツ林の中。(写真はシーちゃんではありません。)
深追いするとよくないし、もう少ししたらちょっぴり食いしん坊のシーちゃんなら戻ってくるだろうから…と思っていたのに、、、日が沈んでも帰って来ない!!

友人夫婦も私達も、これはソロソロ一大事かも。。。とソワソワしだしたのでした。

友人夫婦の行動力は目を見張るものがありました。
愛情のなせる業ですね。
原村の有線放送で、「猫を探しています!」の放送を朝晩2回ずつ3日間放送してもらうようにして、近所を回り皆さんにご協力のお願いをし、チラシを作って周りの木にくくりつけたり、スーパーの掲示板に貼ったり、もちろん、歩いて歩いて、とにかく歩いて歩いて探し回っていました。

こういう時ってなかなか出てこないものですね。

なので、部屋の中で外の様子を見れるようにパソコンにカメラをつないでしばらく様子を見ることにしました。
f0079289_2235398.jpg
f0079289_22351367.jpg

カメラの前に何者かが来たら、音を鳴らして教えてくれ、シャッターをきってくれます。
そして、これが功を奏し、数日後にご飯を食べに来ていたシーちゃんが写っていました。

友人夫婦がすぐに捕獲器を調達してきて、家の周り数か所に配置して、ケージも用意して、後はとにかく待つのみ!
途中、いいところまでいったのに、ちょっと捕獲ミスがあったりして、落胆な日々もありましたが、
外出していた私に、オットからし~ちゃんが捕獲器に入ってたよ!!!と、喜びの一報が今日の午後ありました。

ヨカッタ~!!! 友人夫婦、ほんとに心痛めた事でしょう。
無事に保護できて、ホッと安心しました。 

ようやく皆がそろったので今日はぐっすり寝れますね。
シーちゃんのプチ冒険の旅は終わりました。何処でどうやって過ごしていたのか、知りたいものです。
猫語が喋れたらインタビューできるのにね。。。
[PR]
by coco_lohas | 2010-09-29 22:56 | つぶやき