ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

星空の映画祭に行ってきました☆

4年ぶりに復活した野外ステージでの星空の映画祭に昨晩行ってきました。
初日には、地元の有志(ご近所さんとその仲間たち)が集まってオープニングコンサートも開かれると聞いていたので行きたかったのですが、私もオットもそれぞれの用事で上映時間にも間に合わず断念。

という事で、昨晩行ってきました。
ここで、私の「あ~、勘違い!」が、またもや発症してしまった。
チラシの日程を見て、今日の上映は「夏時間の庭」だわ~と思って出かけたところ、あれ??
本日の上映は『アバター』だったのでした。

もちろんアバターも別の日の上映に見に行こうと思っていたのですが、オットの喜びはひとしお!!
f0079289_7364660.jpg

原村の自然文化園の野外ステージには、大スクリーンが張ってあり、その下には両端にスタッフ手作りのと~ても素朴な立て看板が置いてありました。
上映に協力をいただいた茅野市にある『新星劇場』と『マルモ印刷』と手書きで書かれたその看板が味があったなぁ。 昭和の小さな映画館を彷彿させる感じとでも言うのでしょうか。。。

客席となる石段に、好きな場所にお客さんたちがそれぞれ持って来たクッションやら、シートやら、背もたれのついたキャンプ用のコールマンの座イスやらを敷いて座っていました。
私も虫よけスプレーを作って持参。

天然クーラーは効いてますよ~。暖かい格好をして、ブランケットなど持って行って正解です。
自然は温度調整などしてくれませんからね。
インド帰りの若者が、チャイを販売していましたよ。

久々に見る大画面での映画!! それも屋外で森の木々が周りにあって、上を見上げると星が。。。
素晴らしいゆったりとした空間で、『アバター』の世界とリンクした感じで、その臨場感はバツグンでした。

やっぱり自然破壊しているのは私達人間! 大いなる自然を大切にしてこそ、その中で人間は生かされているんですもんね。 
メッセージがひしひしと伝わってきました。

ところで、13日には『ガマの油』が上映されますが、この日は監督主演の-役所広司-さんが舞台あいさつに来られます。
楽しみです~~~♪♪  近くでこんなイベントがあるなんて♪♪
[PR]
by coco_lohas | 2010-08-12 07:40 | 原村にて