ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

破風の色決め

外壁の色決めは、結構迷ってかなりの時間がかかったのですが、屋根と外壁の間の破風の色がやっと決まり、その部分を塗装中です。
色はワインレッドと名前がついていました。赤味はさほど強くなく、どちらかというと赤錆びっぽい色で、屋根のネオブラックと外壁のウォルナットとの相性も考えて決断です。
と言っても写真では分かりにくいですね。
何とか古く落ち着いた感じにしたいと思ってるんですけどね。。。
f0079289_22254188.jpg

今一度塗りしてあるところは、私がやれる範囲のところで、まだ上の方は塗れておりませんので、そこはオットにバトンタッチです。
けれど足場の上り下りもずいぶん慣れてきました。
この足場は作業を考えてほんとにうまく組まれてる事を実感。
ユニクロのヒートテックの肌着を着て、もちろんGパンの下にもヒートテックのスパッツをはいて作業してます。
オットは木工教室の時のツナギがあるのでそれを着用していますが、女性用の小さめのツナギってないんですよ。
デニムのサロペットがあるといいんですが、おしゃれ用のサロペットはお店にありましたが、タレント石ちゃんが番組の中でいつも着用しているような昔ながらのデニムのサロペットがやはりいいですね。
作業しやすいワークウエアだと思います。 自分で縫えるものなら縫いたいものです。(無理です^^)
しゃがんだり立ったり身体を動かしていると、Gパンがズズ・・ズズズ・・と微妙に下がってくるんですよね。
これって私の体型に問題があるのかもしれません。 くびれが…ない??

連日そんな事をやっている昨今ですが、エールを送って下さる皆さんありがとうございます。
立ち寄って下さったり、遠方から思いを寄せて下さったり、励みになります。

私は明日は久々横浜です。 すごい人口密度だと感じるでしょうねぇ~。。。
[PR]
by coco_lohas | 2009-12-03 22:41 | 家づくり