ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての軽トラック

こちらの生活では、1人1台が必要となってきます。
そうなると色んな資材などを運べて小回りが利く軽トラックがあると便利なのです。

今日小屋を作るための材料を諏訪に新しくオープンしたJマートへオットが買いに出たのです。

ちょうどオープンセールで買おうと思っていた材木類が安くなっていたのをゲット!
90分無料で貸し出している軽トラックで材木を運んできました。

こちらに来て、何度か中古の軽トラを見に行ったのですが、すぐに決められなかった要因がマニュアルだという事です。
オートマの中古は、ほとんど出てないんです。
私は確かにマニュアルで車の免許を取ったのですが、う~む、もはやマニュアル車は運転できそうにありません。ちょっと自信ないんです。
そんな事では甘い!!とお叱りをうけるのですが・・・
また乗ったら感を取り戻すんでしょうか?
ここは、坂道発進頻発ですよ!!

このJマートの軽トラは、SUZUKI のオートマチックで、4輪駆動、エアコン付きでした。
f0079289_0111038.jpg

諏訪に返しに行く時に、途中まで初軽トラを運転してみましたがいつもの車より車高が高いので、何だか自分の背が伸びた感じ!
前にボンネットも何もなくて、見えるのはすぐ道路。
f0079289_011553.jpg

急ブレーキでもかけようものなら、前につんのめって転びそう~。
何だかコロンといきそうな感じの乗り心地でしたが、田園のそばを走るなら、やっぱりこれが一番お似合いです。

でもちょっと残念なのは、そのスタイルや色に殆どチョイスがない事です。
軽トラと言えば、白です。 水色もあるのですが、少ないです。
どこの駐車場でも白・白・白の軽トラが並んでいます。。
他人の軽トラと間違えそうですよ!(あれ、鍵が開かない! あ、自分のじゃなかった~!みたいな)
どこのメーカーも同じスタイルですしね。

今は、若い人たちが田舎で農的生活をしながら子育てする人も増えてきていると思います。
せっかくなら、機能だけじゃなくて、見た感じもちょっとこだわった色合いの軽トラがあれば、農的生活がより活性化されるような気がするんですけど。

ちょっとの事なんですが、メーカーさん、新タイプの軽トラを出したらちょっと注目かも知れませんよ!!
こんな事今まで考えた事もなかったのに、生活スタイルと場所が変われば目につく事も違ってくるし新しい体験もありますね。


   
[PR]
by coco_lohas | 2009-06-30 00:25 | つぶやき