ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2年待ちの’魔法のフライパン’

やっと我が家にやってきました!錦見鋳造の魔法のフライパンです。
f0079289_225482.jpg

f0079289_2273932.jpg

約2年前、すごいフライパンがあるのよ!予約がいっぱいで1年半~2年くらい待つらしいの。でもいいフライパンみたいよ~!と友達に教えてもらったのがきっかけで、ここのサイトを覗いてみたら確かに品物の質が良いと感じました。

私はずっとずっと鉄のフライパン(普通の)と中華鍋(大きめの)を、途中錆びつかせながらも洗い落としながら使っておりましたが、このフライパンならまたまた長~く使えそうだと思い、数年待つのを承知で注文したのでした。

f0079289_2254229.jpg
f0079289_2255835.jpg

その特徴はと言えば、

① 熱しやすく冷めにくい尾張鉄器(鉄厚1.5mmの鋳物)で、炭が入っているので、使えば使うほど
  炭と鉄のすき間に油が吸収されてますます焦げ付かなくなる。

② 炭の効果で全面が均等に熱くなるので、200°Cになる時間が1分ちょっとで経済的。

③ 取ってと本体が一体なので(ネジとかがない)壊れるところがない。
  しかも、調理終了まで取っ手部分が熱くならない。
  電磁調理器に対応している。
  尾張鉄器は、通常の鉄の4倍、フッ素コートの30倍の丈夫さ。

洗うのにも、洗剤は要りません。
使用後は、サッと拭いて、必要なら水で洗い流して水気を拭き取ってしまうだけです。

実際使ってみましたが、とっても使い易く、焦げないですし、後片付けが簡単でした。
f0079289_2264123.jpg

北京鍋でお昼にチャーハンを作ってみました。
あまり重くないので、ご飯を返すのも、ヒョイッとできて、いい気分!
ごはんもパラパラとしてて美味しかったですよ~♪
2年待った甲斐があったかも~

下の写真がそのチャーハンですが、家にあるもので昨日お味噌汁に入れた旬の「ウルイ」が
残っていたので、ネギの代わりに入れました。

f0079289_2271376.jpg


  錦見鋳造株式会社 http://www.nisikimi.co.jp
[PR]
by coco_lohas | 2009-05-19 22:13 | お役立ちグッズ