ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴミのでないお弁当♪

地元の設計士さんに決めて、これから土地活用と暮らしのプランをしていきます。
その中から、自然エネルギーを使い、どういう建築にしていくかを相談しながら進めていく事になります。

今は、その土地に少しづつ必要なものを移動しているところで、
まず、オットが作って二人で塗った小さな物入れと、キャンプ用のテーブルとアイアンの椅子、
一輪車などを運んできました。
ちょっとした道具入れはやはり必要なので~。
f0079289_21581863.jpg


それから、お友達からお花の苗をいっぱい頂いたので、とりあえず囲って植えてあります。
今から育てておいて、場所が決まったら移すつもりです。
大きく育ってねぇ~と願うばかりですが。
この苗の中に、「ニゲラ」という花の苗があります。
私は育てた事がないので、すっごく楽しみでもあります。
f0079289_21584837.jpg

今土地はタンポポのじゅうたんです。
タンポポが多い土地はミネラル不足だと何かの本で読んだことがありますが。。。?

さて、今日はオットが手に入れたチェーンソーを試しに行くことになり、お昼を持って現地で外ごはんです。
今回はオットが作ると言ってくれたので、お任せして私はその間他の作業をしておりました。
チェーンソーはなかなかいい使い心地だったようです。
f0079289_2201736.jpg

少し手入れをしなければいけない木が敷地内にあったので、それを切って試しました。

さて、ひと仕事してお昼です。
あけてビックリ!!
美味しそうなサンドイッチとアスパラのハム巻きが入っていましたが、そのハムを止めていたのが輪ゴムだったこと!!
f0079289_21593599.jpg
そう言えば、作っている時に「爪楊枝ある?」と聞かれ、「ごめ~ん!ないわぁ!」と答えたっけ。
その結果がこれだったのだ!!

感動と驚きで、スゴーイと思ったのでした。

オットいわく、このお弁当からはひとつもゴミは出ないよ~♪

つまようじがなかったらどうしようかと考えて、輪ゴムで代用するとは!!
たしかに輪ゴムは持ち帰ることができますもんね。

アイディアだねぇ~^^

ちなみにオットは茹でたアスパラの塩加減に、ヨッシャァー!!と思ったらしい。。。
[PR]
by coco_lohas | 2009-04-28 22:07 | 原村にて