ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土地決まりました!

思い返せば、自然の中で暮らしたい・・・という思いから、オットがサラリーマン生活にピリオドを打ったのを機に、八ヶ岳の山麓に土地を探し始めて1年半が過ぎていました。
どれほどたくさんの土地を見せていただいた事でしょうね。
もうそろそろ、決めたい!とジリジリしていたその矢先、突然に思いがけずその時が来たのでした。

希望していた広さがありました。都会で百坪といったらそれはそれは広い土地ですが、ここでは自然の空間が広いので、百坪、二百坪といったら、「あれ?狭くない?」と感じるわけで、ある程度のまとまった広さはほしかったのです。

案内していただいた時に、枯れてはいましたがブラックミントがありました。
ハーブを育てて毎日の暮らしに生かしたいと思っていたので、これは!!いいぞ!!
標高が高いのでハーブの種類によっては生息できないものもあるでしょうけれど。

これからどんな家づくり、工房づくりをしていくかは、その土地とそれを取り巻く環境と、よく相談しながら進めて行かなくちゃ!
自分の住まうところだけじゃなく、まわりの自然を含めた景観を考えなくては、自然の雰囲気を損ないかねません。

自然のエネルギーをうまく取り入れた家づくり&オーガニックガーデンで、自分たちができる事はなるべく手作りで暮らしを創造し、楽しもうというライフスタイル。

キャッチコピー的に言うと、『自然とナチュラルな手仕事で日々を楽しむカントリーライフ』というところでしょうか。

お隣の庭先に小さな水仙が咲いていました。f0079289_10531783.jpg
水仙の黄色を見ると、いよいよ世界が色づいてくるんだわぁ~と嬉しくなってきます。
[PR]
by coco_lohas | 2009-03-13 11:02 | 原村にて