ちょっと手間をかけて暮らしを楽しむと、地球にも優しいロハスな生活空間が心地良さを誘います♪♪♪
by coco_lohas
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
= Link =
お気に入りブログ
ナチハマ戸締り役コラム
garden garden
ガーデンひぐらし Blog
八ヶ岳南麓週末日記+α
星とあなたと私と
粉ごはん*
ときどき 八ヶ岳 by BO
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
オーガニックに生きる~イ...
森の香りにつつまれて・・...
ブルーベルの林から
かわせみリポート
ライフログ

オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり12ヶ月


井原豊の無農薬・旬の野菜づくり (園芸ハンドブック)


仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識


イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ!

カテゴリ
全体
つぶやき
美味しい~♪
体に優しい
自然の恵み
お役立ちグッズ
ハンドメイドソープ
お教室タイム
原村にて
家づくり

小屋の魅力
オーガニックガーデン
オーガニック畑
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菜園4年間ありがとう

PCはハードの基盤故障のため、只今メーカーにて修理中です。
早く帰ってきてくれるといいのですけど・・・
持ち運びにはくれぐれもご用心、ご用心!

さて、今日は4年間お世話になった菜園を更地にしてお返ししてきました。
5年間借りられるので、後1年残っていますが今の生活状況で菜園をやっていくのは無理なので春になる前にお返しすることに決めたのです。

この間菜園のお仲間にいつも助けられ、お声をかけていただき、色んなことを教えてもらい、菜園で作業している時は、とても気持ちが良くて自分でもびっくりするぐらい2~3時間集中して雑草取りしたり(こまめにやってればこんな時間かからないんですけど~)、腰にきたぁ~~~!と言いながらも、菜園を横切る風にふぅ~っと心地よさを感じていました。

小さな種から、こんなにも大きなお野菜が出来るなんて、凄い生命力だぁ!!と感心したり、ミミズを見つけると、住み心地のいい土になっているのかもと嬉しくなったり、せっかくお仲間からいただいた苗をうまく育てられずに、ダメにしてしまったりなどありましたが、どちらかと言うと育てる過程を楽しんできたような気もします。
これからは、そうも言ってられないですね。

この4年間の菜園で過ごした時間は、都会に居ながらゆったりと流れた幸せな時間でした。
菜園の優しいお仲間の皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by coco_lohas | 2009-01-26 00:33 | つぶやき